 


皮膚科 

8月末に、皮膚科にいってきました。本日二度目。

・背中のホクロが膨らんできて着替えのときにひっかいたことがあるので、除去して欲しい
医者→悪性ではないし、困り度がそこまでではないならば、とる必要性はそんなに感じないけど・・・
私→考えます、と返事。

・ひざ下がかみそり負けしていてブツブツしている
→軟膏の処方・・・やはり病院で手配してもらう薬は効く!口コミから、市販の「あせもクリーム」を塗ってみていたが、一向になおらなかったので。

・ラテックスアレルギー検査
私→靴下のはき口や、登山スパッツの縫い目が腫れてかゆく、数日治らない旨相談、ラテックスアレルギーの検査をして欲しい
医者→ラテックスアレルギーは医療従事者など、普段からラテックスゴム手袋をつけているような人がなることが多いので考えにくいから、ゴムの圧迫跡だと思うんだけどなー、とのこと。とりあえず検査。
結果→陰性。先生、当たってた。。圧迫で部分腫れるタイプらしい。

・手のいぼ
ウィルス性のいぼが手の指の付け根に5年以上あり、目立たないのだけれど、定期的に硬くなってたこのように若干大きくなるので鋏で切っていた。ついに、見せたところ、あっというまに「液体窒素塗布」をはじめた。説明する間もなく手には綿棒、ジュッ。ってかんじ。痛いけれど、痛みの中では好きな痛さ。大丈夫。
二週目の今日も再度上からジュッ。あと何回かかるのだろう。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1799-b9fd0805
