 


訪問 

夫の姉夫婦と甥姪が夫の実家に泊まりで来ていたので、遊びにいってきました。
といっても、お姉さんと義両親しゃべる程度で、お兄さんは口数少なく、
甥姪も慣れるのに時間がかかるタイプなので(人のこと言えませんが)
コミュニケーションがいまいちです。
3時間くらいの滞在ではなかなかしゃべれそうにありません。
夫も血のつながった0歳から知っている甥姪なのに、「よく来たね!」なんて話しかけるタイプでもないしな。

小さいときに、15歳位年上のいとこによく遊んでもらったのだけど、
一体どうしたとっかかりでしゃべりかけてこられて、
懐いたのか、さっぱり思い出せない。
生まれ持っての得意技だろうか。性格だろうな。

毎度、義両親は二人とも料理ができるので、来客のときは父がメインになるらしく、
手の込んだ料理が出てきてすごいなと思う。

夏だけど、叔母さんらしく年1回の小学生にお年玉をあげる機会でした。


コメント

お盆玉、最近はポチ袋も売っているみたいだよ。
会話力私も欲しい。

お盆玉ってのもあるんだ!
そんなのもあるなら、
春玉と秋玉もできかねない・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1786-b150dd3b
