スポンサーサイト 


笠間陶器市、益子陶器市 


今年もハシゴしてきました。九時半自宅出発。

上は笠間芸術の森公園の陶器市。のお店の一つ。

ざっとみて、お皿を買って、出店でちまきと豚汁で昼食を食べて1時ころ出ました。


益子までは車で30分くらいです。
益子では、陶器見ながらイチゴ生ジュース飲んでプラプラしました。
たくさん陶器買ってしまった。

五時ごろ益子出発。

戦利品。

笠間の大津廣司さんの取り皿。色が気に入って。


いつも買ってる片岡文尾さんの器。
抜群の安定感。


若林健吾さんの器。すり鉢でそのまま器になるものが欲しかったので。いいのが見つかった。
湯のみは色があまりにきれいで。
もえぎさんで個展されてました。


下永久美子さんの箸置き。プリチーです。


年配の男性の急須。しっかりしていて上手。ティーポットがなかったので、一つ買ってみた。シンプルでよい。なんて方だろう?名前カードも入れずに、商売気がない。


鉢などをいくつか買いました。植木鉢の大塚。


あと、かまぐれの丘に行くとちゅうの坂道で買ったカゴバッグ。台所の整理に。

中園晋作さんの出店が見たかったが個展準備で前日までで終了でした。残念。

今年は一万円以上買ってしまったー。全部お気に入り。
足代が5000円ちょっと。


使うの楽しみだー!

スポンサーサイト

コメント

たくさんお気に入りを買ったね。
植木鉢もおしゃれ。
ガーデニングでもはじめるの?

いまあるプラスチックの鉢をドレスアップしようと思って買ってきたんだ。でも、余ったから何か素敵な鉢植えがあったら買っちゃうかも。なるべく強い植物。日当たりが良すぎて暑いので、南国系か砂漠系のもので。

本格インドカレー習ったので、近々食べにきて~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1745-07414e98
