スポンサーサイト 


興福寺創建1300年記念 国宝 興福寺仏頭展@東京藝術大学大学美術館 

無料チケットをもらったので行ってきました。

連休の最終日とあって、とても混んでいました。仏像って本当に人気あるのだなあ。

私はあんまり興味が持てないみたい。

人が多いので疲れてしまって、ざっと見て終了。

上野駅の上でモンブランを買って帰宅。

スポンサーサイト

コメント

うらやま鹿(奈良の興福寺だけに)

これ、興味あったんだよ。十二神将が全員揃っていらっしゃるそうではないか。
やはり混雑してるんだね。仏像ものって恐竜ほどではないけれど人気あるよね。

可愛いマグカップ。
素材は何?

ま鹿(まじか)

行きたかったのか!まあ、好きだものね。あの12体が集まるのはすごいんだ?知らないから有り難みもないんだよね。兜のデザインに鶏とか牛?とかいて面白いなとは思ったな。
カップはアメリカのアンカーホッキングというメーカーが出しているファイヤーキングというブランドの耐熱ガラスのマグカップだよ。結婚祝いに貰った中古品。あれはもう作られてないデザインだから、中古かデッドストックしか世にないらしい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1663-02d26ea9
