スポンサーサイト 


1日目 福島旅行 

7時頃 さいたま市を出発。那須で渋滞。高速を降りたい列がすごいことに。

11時頃 二本松の霞が城公園に到着。伯父夫婦と合流。菊人形まつりを見学。




あまり人形にする良さが分からない。
普通に咲いているほうが好きだなあ。

昼食。評判の店 しなそば やまきへ。14時頃行きましたが混んでいました。少し並んだ。
素朴でおいしい。
こういう普通のラーメンで出汁をきちんととっているのが一番おいしいな。


15時半頃 智恵子記念館へ。ずっと行ってみたかったのだ。智恵子の紙絵ファン。
生家と記念館は隣同士で見れましたが、作品は写真が多く、郷土資料館に実物はあり電話で予約して見せてもらうシステムだとか。なんと。千葉市美術館のほうが現物を沢山見れたのでした。
図録も買ってきましたが、見たことのあるものが多かった。ちょっと残念。表紙のデザインも紙絵にすればよいのにちょっと残念。

智恵子の実家


宿のある塩沢温泉へ。近い。全てが30分圏内。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1648-e614adfe
