台湾旅行 1日目

今回は九フンにTが行きたいと前から言っていて、私も興味があったので計画してみました。
空港-ホテルの送迎、朝食、ホテル代がついていました。ここまでついて3万円きってるなんてすごい。どういうことだ。

9/27 一日目 14時台着(時差1時間)
9/28 二日目 フリー
9/29 三日目 フリ-
9/30 四日目 7時前の飛行機で帰路

だったので、丸二日半遊べると思っていたのですが、一日目はホテルに付いて開放されたのが19時だったので、淡水の夕暮れを見るのは後回しになってしまいました。
それにしても夜の遅い街で、レストランはわりと21時半とかで閉まるのですが、屋台は遅くまで開いており、足ツボなどのマッサージ屋も深夜1時とか2時とか24時間とかザラにあるので、そういったものは夜にもってきて、毎日寝るので深夜1時2時。8時頃起きて行動、という繰り返しでした。三日くらいだから体力もったのかも。

<一日目>
一日目空港についてから免税店だけは組み込まれているらしく連れていかれました。
バスから見えたバイク

そんなわけで、ホテルに着いて荷物を置いて、士林夜市へ出発できたのが19:00。

地下鉄で、easy card を100元デポジットで1000元チャージを入れ出発です。運賃がすごく安いので、二日半好きに使いましたがかなり余って 現金に戻しました。

士林市場散策
士林駅ではなく、淡水線で一つ都心寄りの劍潭駅が最寄です。

タピオカミルクティーを買いぶらぶら。金曜の夜のもっとも大きな夜市とあって人出も多いです。屋台のドリンクは若干お腹に危ない可能性があると聞いたので、屋台でなく店を構えているところで購入。チェーン店らしい。

Tが食べたがっていた麺があったのでここで食べました。大と小がありますが、小で十分。あまり多いと飽きそう。麺がえのきみたい。パクチーは抜いてもらいました。店の人は、商売にあたって必要最低限の日本語がみんなできます。

あと胡椒饅頭、フルーツ(マンゴー、メロン、ココナッツ)を食べた。

2時間くらいウロウロして 22:00 ホテル着。

マッサージへ行きました。
800元×2人
足裏マッサージ&角質削り
角質削りはかなりよかった。つるつるになった。足の裏、厚くなってきてたからなあ。タコも削ってくれてすっきりです。削った皮を見せてくれます。白いのがどっさり。
足マッサージ、上手で眠りそうになった。どんなに強く押されても私は平気なほう。

ファミマに寄って24:00 ホテル着。ファミマ、セブンはたくさんあったOKマートというのはこちらのコンビニか?ファミマは「全家」と訳すそうだ。