 


台湾旅行 2日目 

2日目
9:30龍山寺 観光客と地元の真面目に拝む人が入り混じる。

お供え物が、果物やスナック菓子。
おみくじ的なものもあったようですが、中国語なんで割愛。

10:00 そばのスーパー、勝立生活百貨を物色。外国のスーパーは面白い。

11:00 二二八記念館へ。台湾の近代史を少しかじってみる。太平洋戦争が終わるまで、日本にしようとしてすみませんって思った。
記念公園でドラマの撮影をしていました。ちょっと通行止めにあった。俳優さん美男子でした。


12:40 ディンタイフォン(鼎泰豐)で小龍包。混んでいて予約して40分後訪れる。池袋店に入ったことがある。

おいしい!ジューシー!

14:30 SOGOのそばのバス停から九フンに向けて出発。約1時間。


中心街の入口を入ると、両脇に土産物屋が並ぶ道をぐんぐん進む。モンサンミッシェルのようだった。

「千と千尋の神隠し」の湯屋のモデルとなった茶屋 阿妹茶酒館(アーメイチャージョウグァン)

お茶をたぷたぷになるまで飲みました。おいしいが、小さい器で何杯も飲むって方法が面倒くさい。

しかしやっぱり綺麗だった。提灯の灯る夜にめがけて来てよかった。今回の旅行の目的ですもの。

18:40バスで駅まで行き電車に乗る
最寄の駅まではバスで結構すぐなのだけど、電車に乗ってた時間は長い。1時間くらい?みんな疲れていて各国の人で椅子とり。負けた。

20:40ホテル着 ホテル付近の夜市へ。徒歩。
ぎょうざ、牛ラーメン、愛玉子(オーギョーチー)。

22:00 勝立百貨店再び違う店舗へ。徒歩。

23:00 徒歩でマッサージ 二時間。足ツボは昨日上手だったのに、全身マッサージは不得意なようだ。

25:00 徒歩でホテル着


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1642-83f31065
