スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桐島 部活やめるってよ 

評判がよかったのと、吉田監督のは「腑抜ども、悲しみの・・・」も好きだったので、ずっと見てみたかったのですが、やっと見ました。

見ましたが、面白かったという印象は残ったのですが、わりと難しくて(読解力がないもので) 風立ちぬのとき同様、映画評論家 町山さんのお世話に。
http://www.wowow.co.jp/douga/detail.php?movie_id=66387

するとおおよそすっきり分かった。

学生モノだけど、町山さんが言う通り 学生の悩みや恋愛云々を言いたいのではなく、そんなものは監督だって興味がない。
もっと普遍的なこと、神的存在の人の不在になったときに右往左往する人々。そのとき人々はどうするか、自分には何があるのか、何があればよいのか、みたいなことを描きたかったのではないかと思いました。

何でも人より努力なしでこなせてしまうヒロキだけど、何かポッカリしている、それって寂しいだろうなと思った。何か好きなことが見つかるとよいけど。

桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)
(2013/02/15)
神木隆之介、橋本愛 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

久しぶりー。
この記事エントリーをした後、どうしておりますか?
パソ壊れた?

ごめん、忘れないように題名だけUPしてた。週末台湾に行ってたりしてバタバタしてた。半端 にupしてあったら何かと思うよね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1641-2d1ce859
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。