 


ろくろ倶楽部♪ 


夜は、陶芸。格闘中のTさん。風呂場にて。

ブックオフで1200円で購入したタカラトミーの「ろくろ倶楽部」。
たぶん新品。

粘土、関連本、かきべら、破水ニス?を別で追加購入し、ついに廻してみました。

昔取った杵柄ってやつで、なんとか一つ作り上げましたが、
土台の軽さから、中心合わせが難しい!

最初からほとんど合った状態でろくろの上にのせないとうまくいきません。
力をかけてつぶしたり上げたりができないのです。

これは、、、
陶芸やってみたいと思って初めてやる人は、、できるのか?

fc2blog_20130917150614026.jpg
左は翌朝底削りをした鉢。近いうち、鉢受けも作りたいと思います。
右はTさん作 手びねりのハンコ立て。海の生物がイメージのようです。

よく乾かして 来週、オーブンで焼いてみます。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1639-cb16706f
