スポンサーサイト 


さくらんぼ狩り・月山登山の旅 1日目 


さくらんぼ好きのスコ発案、さくらんぼ狩り・月山登山の旅に行ってきました。棺おけに入れてほしいくらいさくらんぼが好きだそうです。
私は山形は親戚がいるので何度も来たことがあるのですが、月山には行ったことはなく、まして登山!と便乗しました。


家族で来るときは車が多く、山形新幹線に乗ったことは少ない。ベンチがさくらんぼなことにまず興奮。とってもさくらんぼに頼っている山形市周辺地域。かわいいアイテムだしよいな。


さて、レンタカーでさくらんぼ園へ。さくらんぼ狩りの農家はたくさんあります。道の両脇で手招きしていますが、スコが予約してくれた奥のほうの花輪さくらんぼ園へGO。


赤くてかわいくてつやつやでテンション上がります。
甘い木を探してウロウロしながら採っては食べ。色々な種類のさくらんぼがうわっています。そうしないと育たないそうです。

猿が出るとかで番犬がいました。吠えまくっていた。近寄らないでくださいとのこと。家族には懐いていた。番犬らしい犬。



玉こんにゃくをもらいました。いかと一緒に煮ていた。しみていておいしい。
山々を背景に。

その後は、2人は初だという山寺へ。
私は3回め?4回め?
 

 

 
さすが東北、こけし塚なんてものありました。

私は去年も来たので、奥の院までで休憩。2人はもうすこし奥まで見に行っていました。



山形といえば蕎麦。遅い昼食。


月山の近くの民宿まで移動して夕食。山の料理おいしかった。どぶろくも。
夏スキー客に混じって宿泊。清水屋旅館。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1611-71322475
