スポンサーサイト 


アミューズミュージアム 

今日は浅草。

蕎麦 おざわ

すりらば

浅草寺 おみくじ大吉


アミューズミュージアム


ケーキ ルスルス


浅草寺 ケーキをベンチで食べる

浅草シルクプリン 土産


アミューズミュージアム
美の壺を予習していったので、だいたい読まなくても楽しめた。
麻で過ごす青森の冬は、冷え性の私には考えたくないくらい恐ろしい。なんでDNAは東北系のはずなのにこんなに寒がりなのかしら?
刺し子のかわいらしさにうっとり。ジャーナルスタンダードの商品がかなり似ている、影響受けてそうに見えるね、と話しました。
何回も何回もつぎはぎして使用する布。本当に細かくつぎはぎしていて泣けてくる。この頃の人たちはつぎはぎ用の布をたくさん保管していたとか。昭和初期くらいまで?だったか。
もったいない、がテーマでしたが、本当、よいものを少なく、暮らしていきたいなあと思った。でも、服の場合はどうしても多少の流行があり、それがネック。やはりものが良くてもあまりに型が古いと恥ずかしいし。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1584-23aacfac
