スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七日目 サント・シャペル ノートルダム サンジェルマン・デ・プレ オルセー 凱旋門 

地下鉄回数券を購入。

シテ島へ。

サント・シャペル
ミュージアムパス利用。ステンドグラスが圧巻の教会です。床もよかった。動物。



歩いて移動

ノートルダム大聖堂
入るのに列を成してますが、そこまで待たずに入れました。
ちょうど昼時のミサの最中で歌っていました。


上に登れるのですが、それがまた長蛇の列。とてもとても待つ気になれない。

そばの公園でクレープを食べてお昼とする。


歩いて移動

サンジェルマン・デ・プレをプラプラ。
デパートを物色。


それから路面店を物色。agnes'bでお買い物。無印発見。入らず。

地下鉄で移動


オルセー美術館
有名な絵がたくさん。教科書に出ていたあの絵も、あの絵も。
友達に教えてもらった彫刻家「フランソワ・ポンポン」の動物の彫刻をはじめて見た。スタイリッシュです。ブローチを買いました。
ゴーギャンの彫刻もとてもよかった。ドガの彫刻も。
最近絵より立体にわくわくする。


オルセー美術館の近くのカフェで夕方食事をとった。ニースサラダ。バゲットはついてくる。しつこくシードル。


地下鉄で移動

凱旋門
ここもなんとミュージアムパスで入れる。疲れていると、更に登るのが大変。螺旋階段で、とても狭いところをぐるぐる回る。でも、エッフェル塔より凱旋門のほうが好き。

オフィシャルショップの閉店時間に間に合わず残念。

土産屋はエッフェル塔のフィギュアは、1、2ユーロと安く売っているのだけれど凱旋門は安いのがない~。


ジャンポールエヴァンのマカロンで夜食。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1468-5b1bffdd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。