スポンサーサイト 


六日目 ジヴェルニー、オランジェリー、ルーブル 

ジヴェルニーに午前中行きました。モネの庭です。
家がとてもかわいらしかったです。壁がピンク、緑の屋根。
内部は写真厳禁でした。水色のキッチンとか、黄色い部屋とか、素敵だったのだけど。5月だったらもっともっとお花が満開だったっぽい。



ジヴェルニーへ半日バスツアー
08:00集合場所より出発
09:15ジヴェルニー 到着
庭園 入場見学
モネの家 入場見学

10:45出発
12:00オペラ座付近 到着
コンコルド広場付近 到着後、自由解散



オランジェリー美術館
ミュージアムパス2日間を買った。リュックの人はリュックを預けなければなりません。モネの庭をみたら、やっぱりここで横長の睡蓮は見ておこう、と。

チェルシー広場でジェラードを食べました。昼食代わり。

ルーブル美術館
ミュージアムパス利用。チケット売り場に並ばなくて済むのでラクです。そんなに興味がなかったのだけど、tが行ってみたいようだったので。有名なものだけ数個、押さえておく。
サモトラケのニケ、モナリザ、ドラクロワの民衆を導く自由の女神。

フランスの有名店が地下に沢山入っています。ラデュレ、マリアージュフレール、メゾンドショコラ、etc.
メゾンドショコラでエクレアを買ってベンチで食べました。濃厚!また食べたい!


サッポロラーメンという店でラーメンと餃子を食べて帰りました。昨日のモンサンミッシェルのバスツアーで、帰りだけ一緒だったカップル(ホテルで一泊したらしい)がいた。日本人、スペインよりかなり多いような気がする。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1467-36c6575b
