スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日目 出国-アムステルダム乗換え-バルセロナ 

早朝家を出る。大雨なのでバスで駅まで。京成線で成田へ。
ビニ傘が成田ではたくさん捨てられていた。

KLMでアムステルダムへ。11~12時間くらいだったか?うろおぼえ。

途中からお隣の1人旅行の推定60代の日本人女性と数時間おしゃべり。スイスのツアーだそうで、もう1人、一人参加がいるらしいがまだ会っていないとのこと。旦那さんが去年だか一昨年亡くなったらしく、一人で参加しだしたらしい。料理上手みたいで色々教えてくれました。

乗り換え時、アムステルダムの空港にて、店々の内装の愛らしさにときめく。
ブルーナショップがあったので、早速マグネットを三つ購入。散策する時間があまりなく乗り継ぎ。大量の人を出発便まであと何分という中、分刻みでさばいていた。なんちゃら協定で、ここで入国審査をきっちりやるのでスペインではすぐ出られるらしい。

再びKLMでスペインへ。飛行機に日本人がいなくなった。バルセロナの空港まで2時間かからない。到着したと思ったらロストバゲッジ。スカイチームと書かれたTシャツとお泊りセット的なものをもらって、ホテルへ。

疲れ果て就寝。
隣の公園で爆竹を鳴らす輩がいる。うるさい。ここは中国か。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nanamediary.blog53.fc2.com/tb.php/1462-bb60c249
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。