豆苗の水栽培 



豆苗の二回目を、食べました。買って来て一度食べた後、水栽培でもう一度食べられます。
でもだらだら伸ばし過ぎて食べたらやや固めになってしまった。

写真は豆苗の収穫の数日前。


多肉植物の寄せ植え 




百均の多肉を寄せ植え。戸田の野の花やさんの鉢。
10日ほど経ったいまのところ元気みたい。

金木犀 


1番左。一月にさいたまの区役所でもらって、けっこう伸びた。

瓢箪日記2008 ファイナル 

ひょうたんの新芽が、たぶん全部、なめくじに食われて、だめになりました。葉がないと思ったら、なめくじが食べているところを発見したらしい。
父、がっくりです。毎日見てやれてなかったから、って。わたしのを育てさせられてるんだからいいのに。
あの状態からの復活は難しそう。水やってしばらく放置はしてみるけど。

南無瓢箪陀仏 チーン



歩数
6/2:10459
6/3:4517

瓢箪日記 

ひょうたんから芽が出た!
瓢箪

父がこうやって、カバーをかけて暖かくしてくれていたかしら。
瓢箪

今年の夏は一回の私の部屋の窓からひょうたんのカーテンが見れるかも!