キセル,Caravan@EX THEATER ROPPONGI  

キャラバン好きの友達が取ってくれたチケット。キセルとキャラバンのツーマン。数年前の横浜に続いてこのツーマン二回目。
キャラバンはキセルのリキッドワンマン行ってるくらいキセルを好きらしい。

弟がこの会場を大きな乗り物みたいと表現していて、分かるなあ、飛んでそう、もしくは海底?と思った。相変わらず会話が面白いです。二人は会場の反応見ながらしゃべるタイプ。
キャラバンは一方的にしゃべるタイプだなあ、と思った。キャラバンはキザに見える。足も長くて格好良い。

今回は椅子に座って見られるので行きました。やはり妊婦なので心配で。ほんとは今月末のルーシーのライブも行きたいけど、立ち見なので諦めた。

キセルも夏に野音が決まったけれど、夏に出産なので行けないな。

セットリスト


くちなしの丘
町医者
ねの字
花に変わる
ミナスの夢
君の犬
今日の全て
時をこえて
声だけ聞こえる


帰りに物販に弟君が来ていました。サイン貰ってる人に便乗してサイン貰ってきた。初めて貰った~~。握手してもらったら手が冷たかった。



椿屋珈琲店でお茶して帰路。

スポンサーサイト

クラムボン イオンツアー in イオンレイクタウンmori 

クラムボン イオンツアー in イオンレイクタウンmori
日程:3月22日(日)
時間:14:00~
場所:1F 木の広場
内容:ミニライブ&特典会
特典会:サイン会
会場CD販売予定時間:12:00~
※観覧無料



セットリスト

サラウンド
Rough&Laugh
U&I
Re-yet
波よせて
Re-Folklore

50分くらいのフリーライブ
ギリギリに行ったら人の頭で見えず。座り席の後の立見の七番目辺りから見た。
なんだか銭湯で聴くように音がこもってて、MCはよく聞き取れなかった。
フォークロアのラストで涙がタラリ。音の重なりが綺麗で、こもってたのが逆に響いたのかしら。

当日、yetを購入してもサイン会に参加出来るということで、意気揚々と買ったものの、なんとサインしてもらえたのがライブ終了から2時間半後。後ろの人が大丈夫ですか?とミトさんに聞いたら、大丈夫ですが、サインの文字がゲシュタルト崩壊してる、と言ってました。
大ちゃんが指輪してた。結婚してたのね。キセルの兄も弟も指輪で知った。ミトも結婚指輪してた。皆んなするものなのね。

二時間半の半分は夫が並んでくれ、私は休憩。その後、宅配のために帰ってもらった。

今まで見てきた中で一番至近距離で会えました。サインと、握手まで。ああいうときペラペラ喋りかけれる人ってすごいな。聞き耳たてたけど、何を話すものなのか全然聞こえなかった。郁子ちゃんはちゃんとノッて長く話してあげてたけど、係の人にそろそろ、と切られてた。

郁子ファンが沢山来てるので、前髪パッツン率や、いまの短めマッシュボブ?にツートンてのか、メッシュというのか、の女子も何人か見ました。郁子嬢カリスマ。

クラムボン 祝!結成20周年スペシャルフリーライブat代々木公園 


ゆっくりめに着いても入れるだろう、
と15時ちょい過ぎに到着。
公園の中を突っ切っている途中で「ある鼓動」が聞こえてきました。

歩道橋の上から止まってみている人もいたけど怒られていなかった。

ステージ向かって左手から最初見てたけれど、太陽が正面で、
こりゃだめだ、頭痛くなりそう、と反対側へ移動。

ニット帽をかぶり、ロングの@ダウン、カイロを背中と腹に貼り、靴下にも貼り、貼らないカイロも持ち。
・・・暑かった。 この日はポカポカ陽気の2月でした。

ファンだけじゃないんで、後ろのほう声がでかくてうるさい。
ロックフェスでひやかしが後ろにいるかんじ。

にしても結成して20年、仲良しでいいな。いいバランスの三人なのだろう。

フリーライブだからか、王道の三曲、シカゴ、パン蜜、サラウンド。
サラウンドなら、通りがかりの人も聞き覚えあって足を止めるかもだし。

茜色の夕日を歌っているのは初めて聞きました。
次のカバー集に入るかしら。

新曲も初めてきいた。二曲。1時間くらいのライブでした。

アルバムが来月末に出るそうで、それに今回のフリーライブのDVDが付くとか!
今回のシングルとは中身かぶってるのかなあ、ないのかなあ。



セットリスト(お借りしました)

01. ある鼓動
02. Chicago
03. パンと蜜をめしあがれ
04. 茜色の夕日(フジファブリック cover)
05. 波よせて
06. アジテーター(新曲)
07. yet
---encore---
08. サラウンド

古市コータロー50歳バースデーライヴ@赤坂BLITZ 

すごく楽しかった。
コレクターズは演奏もうまいし、トークも面白いし、ぜんぜんダレない。
アップテンポの曲が多かったかも。

バースデーライブなので、過去の曲から色々演奏されました。
コータローさんの思い出写真のスライドがあったり、ピロウズがケーキを運んできたり、
色々な演出もあってそれも楽しかった。


しろたえでお茶してから行きました。
しろたえ、ケーキ二つも食べてしまった。

KICELL 15th Anniversary Live@@SHIBUYA-AX  



キセル、私の社会人歴と同じくらいだ。おめでとう。私は勤続14年。来年だな。

メンバーは、去年のヤオンのときと同じ。

廃品打楽器協会の会長の、山口ともさんがゲストでした。
夜間飛行のあの音は、山口さんの演奏だったそうで、兄さんも言っておりましたが、まさしく「CDと同じだ」と感激。
君の犬は山口さんが加わると、雨の音とかこおろぎの鳴き声を入れていて、笑ってしまった。

庭の木は、このライブが決まって最初にこれはやろうと思った曲だそうです。けっこうこのライブに向けて準備してきたらしく、たくさんの曲が新アレンジになっていて面白かった。

タワーやった。やった。やっぱいい曲だなあ。

お兄ちゃんと弟のからみですが、弟のツッコミがいつもより厳しくかんじました。なんかあった?

Tシャツ、物販にいた角張さんから購入。人気のない柄を買ったらしく、「まだあります、目のつけどころがいいですね」的なことを言われました(笑)。社長、頑張るなあ。


CDの天井。さよならAX。


セットリスト

more